クローバー補聴器
〒862-0955
熊本市中央区神水本町20-3-101
営業時間:午前9:30-午後6:00
店休日:日・祝
クローバー補聴器
きこえの悩み・ご相談ダイヤル
フリーダイヤル24時間・365日
0120-540-968(ゴヨーハクローバー)
 

FAQ

よくある質問

みなさんからのよくある質問にお答えします。
Q. 購入後のアフターサービスはしてもらえますか?
A.

店では、アフターサービスを第一にと考えています。

ご自宅や施設・病院などどこにでも訪問いたします。

また、移動・補聴器専門車で定期的に地域の公民館や福祉施設へ訪問して出張アフターサービスを行っています。(出張料は無料です)

Q. 補聴器を購入して、使えなかったらと不安なのですが…
A.

当店では、試聴器をたくさんご用意しております。

実生活でお使いになりお試しされた後に購入されても構いません。

もし効果が感じられない場合は、ご返却も可能です。無理なご購入、お勧めは致しませんので安心してください。

Q. 補聴器購入に公的な補助は、ありますか?
A.

総合支援法による障害者手帳の保持者には、難聴の程度により補聴器の支給を受けられる制度があります。

詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

Q. 補聴器を付けると雑音がうるさいと聞きますが…
A.

聴力の低下により周りの雑音も聞こえにくくなっています。

補聴器を付けた当初は、回りの音も大きくなりますので気になるかもしれませんが、少しずつ慣れてきます。

完全に回りの雑音は、完全に消すことはできませんが最近の補聴器は、雑音抑制がついたものがあります。

Q. 補聴器を使うと耳が悪くなることは、ありませんか?
A.

医療機器である補聴器は使う方の聴力に合わせて調整しますので、適切な調整が施された補聴器であれば聴力を悪化させるようなことはありません。

そのため、補聴器は専門店にて適切に調整する必要があります。

Q. 補聴器の価格は?
A.

補聴器の価格は、その性能により、5万円台から50万円までとなります。

かなり、価格の幅があります。それは、お客様の使われる用途、使用される環境などをお聞きしアドバイスいたします。

高齢で、ご自宅での会話やテレビ観賞だけでしたらそんなに高性能なものは必要ないと思いますし会議などいろんな環境で使用される場合は、ある程度いいものお勧めします。

Q. 補聴器は、どこのメーカーが高性能ですか?
A.

国内、海外と沢山メーカーがありますが、現在は、どこのメーカーも価格も性能的にもあまり大差はないようです。

しかし、デジタル化に伴い欧米の補聴器の方が若干進んでいるみたいです。

Q. 補聴器は、どこで購入すればいいのですか?
A.

補聴器専門店での購入をお勧めします。
今、補聴器は、色んなところで販売されていますが、補聴器もデジタル化によりその調整もより複雑になっています。聞こえ具合は、技術の経験、調整で
大きく変わってきます。専門店の社員は、日頃から補聴器ユーザーの調整、相談そして勉強も行っていますので安心して任せられると思います。

2019 ⓒ クローバー補聴器.
pagetop